ナイトブラ

【ナイトブラ】口コミで人気のおすすめランキング!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Angellir (アンジェリール) ®️ 公式アカウント(@roombra)がシェアした投稿

引用元:http://www.instagram.com/

「最近胸が垂れてきた」「左右のバランスが悪く型くずれが気になる」
「ボリュームがなくなりシルエットがぺちゃんこ…」バストの形や大きさなど、胸について悩んでいる人は少なくありません。

しかも胸は意外と人に見られているパーツのひとつだということをご存じですか?

バストは早めにお手入れをしなければ、どんどん形が崩れていってしまいます。

理想のバストを手に入れるには、着けて寝るだけで簡単にバストケアができるナイトブラが断然おすすめです。

今回はナイトブラのバストサイズ効果とおすすめのアイテムを徹底解説します♪

ぜひナイトブラ選びの参考にしてくださいね!

そもそも胸の形が崩れてしまうのはなぜ?

わたしたちを悩ませるバスト崩れの原因は、揺れと重力にあります。

胸をきれいな形に保つ土台となっているのは、乳房を支える「クーパー靭帯」という組織。

このクーパー靭帯が、揺れや重力の影響を受けて切れてしまうとバストの形が崩れてしまいます。

しかもクーパー靭帯は一度切れてしまうと修復が不可能なのです。

クーパー靭帯が切れてしまわないように、未然に揺れや重力対策をしなければなりません。

ナイトブラってどんなブラ?

ナイトブラとはその名の通り、夜寝るときに着用するブラジャーのこと!

実はこのナイトブラが、クーパー靭帯を保護しバスト崩れを防ぐのに効果的なアイテムなのです。

寝ているときのバストはわたしたちが思っている以上に無防備。

起きているときはほぼ縦揺れの衝撃しか受けない胸ですが、寝ているときは重力の影響からありとあらゆる方向に揺れが生じてしまいます。

寝るときは窮屈だからとブラをはずして寝る人も多いかと思いますが、ブラをつけないで寝ると就寝中はずっとクーパー靭帯を痛めつけていることに。

ナイトブラはノンワイヤーで伸縮性があり、肌触りのよいものが多いため寝ているときに着用していても不快感がありません。

就寝中に起こりがちなバストの横揺れや流れを制御し、クーパー靭帯をサポートしてくれるナイトブラを有効活用してバストのカタチ崩れを防ぎましょう。

昼間につけているブラで代用はダメ?

クーパー靭帯をサポートするだけなら、昼につけているブラジャーをつけて寝ればいいのでは?と思ってしまいますよね。

しかし、昼用とナイトブラでは構造がまったく違うので代用はNGです。

まず、昼に着用する一般的なブラは縦揺れの動きを支えるために作られています。

昼の活動時は直立しているため、重力は下にのみかかるので振動が横にくることはあまりありません。

それに対して夜は寝ている状態のため、さまざまな方向にバストの脂肪が流れてしまいます。

多いときで女性は1日20回以上寝返りをするといわれているので、それを支えるにはナイトブラのようなアイテムが必須です!

さらに昼間のブラはほとんどがワイヤー入りのもの。ワイヤーの締め付けによって睡眠の質が落ちる可能性も考えられます。

快適な眠りとバストサポートのためには、ナイトブラが必要不可欠なのです。

ナイトブラをつけるメリット♪

ナイトブラは、つけるだけで理想のバストへ近づくためのうれしい効果がたくさんあります。

ここではナイトブラ着用の5つのメリットをみていきましょう。

背中に横流れしたお肉をバストへ誘導できる

ブラを着けたときに、背中に逃げたお肉がぷよぷよとブラに乗ってしまった経験がある人はいませんか?

背中のお肉がブラからはみ出すと見た目も悪く、バストもその分小さく見えてしまいます。

ナイトブラは背中のお肉を寄せ集め、バストに誘導できる構造になっているためバストがぎゅっと持ちあがります。

後ろ姿のシルエットも美しくなるのがうれしいポイントですね!

就寝中のバストの横流れをしっかりガード!

ナイトブラの効果で気になるのは、やはりクーパー靭帯の保護力です。

ナイトブラは就寝中の無防備なバストをやさしく支え、寝返りなどで横流れするお肉をしっかりガードしてくれます。

また、脇のお肉をサポートする機能もあるので美しいバストラインも維持できます。

お椀型の美乳をキープ!

アンダーからフロントまでのラインが寄せて上げる作りになっているのもナイトブラの特徴です。

中央へ押し上げるので、丸みのあるお椀のような理想的な形を保つことができます。

くっきりI字谷間をゲット!

ナイトブラには厚手のパットが入っているのでバストを下から持ち上げ、理想的な谷間をメイクします。

仰向けでも横向きでも、くっきりI字の谷間をキープできるので美しいシルエットを保つことも可能に♪

寝ているときのパットずれも予防できる構造なので安心!

着け心地の良さ

ナイトブラは毎日つけるものだからこそ、着け心地にもこだわりたいですね。

ほとんどのナイトブラはワイヤー未使用で伸縮性のあるものばかり。

フィット感と睡眠を妨げないシンプルなデザインが追及されているため、窮屈さを気にせず安眠できます。

ナイトブラの正しい着用法

いくらバストをサポートする力があっても、正しく着用できなければその効果は半減してしまいます。

ナイトブラの効果を最大限発揮できるよう、正しい着用方法を覚えておきましょう。

基本は足から履くこと♪

ナイトブラを両手で広げて持ったら、下から上へ向かって着用します。

こうすることでバストがつぶれず自然に持ち上がります!

バストを持ち上げるイメージでナイトブラを装着しましょう。

前屈みになり、お腹や脇、背中の肉をバストへ向かって集めます。

ナイトブラ周りにはみ出たお肉がないかチェックし、シルエットの確認をしたら着用完了です。

選び方のポイント

さまざまなメーカーが販売している人気のナイトブラ!

どれも魅力的に見えて、どれを購入したらいいか迷ってしまうもの。

ナイトブラには事前にチェックしておくべき選び方のポイントが5つあるので、覚えておくとナイトブラ選びに役立ちます。

使用感とフィット感

ナイトブラでいちばん重視したいのは、着け心地ではないでしょうか?!

寝るときにつけるものだからこそ、ストレスにならないものをしっかり選びたいですね。

着けたときの肌触りはどうか、窮屈な感じがなくしっかり胸にフィットするかなど、不快感なく着用できるものを選ぶのがポイントです。

美しい胸に導く機能性

ナイトブラはバストケアのために着用するもの♪

育乳効果が期待できるアイテムを選ぶことが、何よりも大切です。

揺れに対ししっかりガードする機能がついているか、バストのシルエットを美しく魅せる構造になっているかは要チェック!

谷間メイクや横流れ防止などプラスアルファの機能性もついていると、より効果的です。

プチプラ

ナイトブラはもちろん替えがいくつか必要です。

いくら評判がいいブラだって、高すぎるものだと経済的に負担がかかってしまい継続して使えなくなります。

メーカーによってはセット価格などお得に購入できるプランや特典を設けているので、上手に活用してコスパのよい買い物をしましょう!

お手入れのしやすさ

毎日使うナイトブラは洗濯など日々のお手入れが大切。

できれば楽に済ませられるものがいいですよね。

パットは取り外して洗えるなど、お手入れが簡単なタイプのナイトブラを選ぶようにしましょう。

おしゃれなデザイン

女性なら見えないところもおしゃれをしたいもの。

ナイトブラがかわいいデザインだと、つけているだけでテンションも上がります♪

カラーバリエーションやデザインがたくさん出ているメーカーだと、自分好みのナイトブラを探せるのでおすすめです。

人気のナイトブラベスト3選

種類豊富なナイトブラの中でも、機能性・デザイン性に優れたおすすめのナイトブラをランキング形式で紹介します。

ぜひ、自分に合ったナイトブラを探してみてください。

第1位 VIAGE(ヴィアージュ) ビューティーナイトアップブラ

サイズ:S・S/M・M・M/L・L・LL
カラー:ブラック・ピンク・パープル・ライトブルー・ネイビー
価格:1枚2,980円~

初めてナイトブラを購入するなら、ぜひおすすめしたいのが『VIAGEビューティーナイトアップブラ』です。

2018年に発売されたばかりのナイトブラですが、口コミやインスタグラムで高い評価を得て、なんと楽天ランキングは20冠達成を果たしました。

人気の秘密は優れた機能性とノンストレスな着け心地。さらにカラーを組み合わせたセット販売も行っているため、気分に合わせて自由に選べるのもうれしいですね。

カップサイズが豊富なのも人気の秘訣です。

VIAGE ビューティナイトアップブラのここがスゴイ!

とことん追求された着け心地

『VIAGEビューティナイトアップブラ』は寝るときに着けるものだからこそ、着け心地にとことんこだわっています。

例えば肩の負担軽減のための幅広の肩紐、肌触りが不快にならないような縫製、洗濯タグを刺繍にするなど他のメーカーにはない配慮がたくさんされています。

もちろんノンワイヤーですが、伸縮性のある生地を使用しているためフィット感もばっちり!

窮屈さを感じず快眠できるので、初めてナイトブラを着ける人でも安心して使用できます。

美乳メイクする独自構造

ナイトブラはバストをケアし、美乳をキープするために着用するもの!

着けるだけで胸にとってたくさん良い効果があるとうれしいですよね。

『VIAGEビューティナイトアップブラ』は、背面着圧強化設計・脇高設計・胸高設計の3つの特殊なコンセプトによって、胸周りのすべてのお肉を逃がさずバストへ誘導!

丸みのある美しいバストラインを作りだしてくれます。

下からバストを支える厚みのある凹凸パットも入っているので、全方向からバストをサポートしてくれるのもポイントです。

シンプルで洗練されたデザイン

『VIAGEビューティナイトアップブラ』はフリルやレース、ホックなどを一切使わないシンプルなデザインです。

しかしこのシンプルさにもきちんとした理由があります。

確かにレースやフリルなどがついていると見た目はおしゃれかもしれません。

でもナイトブラは寝ているときにつけるもの。

肌当たりが悪く寝心地がよくないと睡眠の妨げとなってしまいます。

毎日つけるインナーだからこそリラックスできるデザインを追求しているのです。

セット価格でコスパが優秀

ナイトブラは毎日使用するものなので、当然替えもいくつか必要になります。

そんなときうれしいのがセット販売。『VIAGEビューティナイトアップブラ』なら5枚セットで14,900円、カラーが選べるセット価格がおすすめです。

しかも送料と手数料も無料になるためとってもお得♪

カラーも7色、サイズも6種類から選べるので自分に合ったナイトブラをチョイスしましょう。

特典がうれしい

セット販売を購入するとお手入れに役立つ洗濯ネットがついてくる特典も。

かわいいパッケージで5枚セット販売のものには3つついてくるので、毎日のお洗濯にぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

第2位 Angellir ふんわりルームブラ

サイズ:SS・+S~M・S~M・+M~L・M~L・+L~LL・L~LL
カラー:全15色展開
価格:3,980円

ナイトブラの機能だけではなく、おしゃれさやかわいさも重視したいなら断然おすすめなのが『Angellirふんわりルームブラ』。

こだわりのデザインとカラーバリエーションの豊富さもあって、さまざまな雑誌で話題沸騰中です。

もちろんバストをきれいに見せ、しっかりホールドする機能性も充実しています。

ナイトブラの素材と質にもこだわって作られているので、着け心地もよく快適!

機能性とデザイン性に優れた『Angellirふんわりルームブラ』のアピールポイントをさらに見ていきましょう。

Angellir ふんわりルームブラのここがスゴイ!

見た目にも最大限こだわったかわいいデザイン♪

ナイトブラをつけるなら、バストと一緒にシルエットもきれいに見せたいもの。

『Angellirふんわりルームブラ』はそんなあなたの願いを叶えるこだわりのデザインが魅力。

他メーカーのナイトブラは比較的シンプルなデザインが多いですが、『Angellirふんわりルームブラ』ならカラーバリエーションがなんと15色!

ふんだんにレースをあしらったデザインも人気のポイントです。

見えないところもおしゃれを楽しみたい人にぴったりのナイトブラです。

寄せ上げ効果大のフロントホック

『Angellirふんわりルームブラ』はフロントホックが特徴です。

一人ひとりに合わせた理想のバストを演出するために、ホックは3段ホックの特殊構造。

このフロントホックがバストをガードし、お肉を寄せ集め、きれいな形に整える役割を果たしています。

3段階ホックはボリュームの調整もできるので、谷間をしっかりメイクしてくれるのもうれしいポイントのひとつです。

素材を配慮し肌になじむ着け心地

素材にも配慮して作られた『Angellirふんわりルームブラ』は、他のメーカーに比べ着け心地の快適さが違います。

ナイトブラの裏地は肌にもっとも馴染むといわれているコットン100%を使用♪

ノンワイヤーで締め付けず、伸縮性のある生地でフィット感を高めています。

肌に当たるとチクチク不快感のある洗濯タグはブラの内側に配置するなど、細かいところまで配慮されているため、ナイトブラ初心者さんでも安心です。

相談窓口がしっかりしている

『Angellirふんわりルームブラ』はサイズも充実しています。

しかしどのサイズが自分にぴったりなのか悩んでしまうこともありますよね?そんなときはコールセンターを利用するのがおすすめ!

10時から18時まで専門のスタッフが常駐していて、サイズなどのお悩みの相談にのってくれます。

相談することで、ぴったりのサイズを案内してもらえるのでサイズに迷ったらぜひ活用してみてください。

第3位 LUNA ナチュラルアップナイトブラ

サイズ:S・M
カラー:ブラック・ピンク・グレー
価格:3,980円

LUNAナチュラルアップナイトブラは今までになかった新感覚のナイトブラ!

特許取得のオメガラインを整えるオリジナル構造と特殊な加工を施して開発されたのがLUNAナチュラルナイトブラの特徴♪

着けて寝るだけで、バスト周辺の脂肪をやさしく包み込みしっかりキャッチしてくれからバストアップとケア両方の効果が期待できます。

イメージモデルの鈴木奈々さんが着用して2カップアップした「バストアップチャレンジ」は雑誌やテレビにも取り上げられるほど大きな話題になったのは有名ですね♪

それぞれのサイズに合わせた展開なので、初めてナイトブラを使用する方には安心のデザインになっています。

人気がありすぎて毎月完売してしまうことが多く、欲しいときは早めに購入したほうがよいです!

LUNAナチュラルアップナイトブラのここがおすすめ!

ωオメガラインを整えて理想的なカタチに!

新感覚で谷間をキープするナイトブラとして人気を維持しています!

脇肉をしっかりと寄せ寝ているだけでもバストアップに導く設計になっていますね。

バストを無理なく持ち上げることで、理想的な上向きバストを叶えられそうです♪

またしっかりと集約するので、すっぽりと収めスタイルをよく見せてくれることは間違いなさそうです。

特別製によるパッドのカバー力

LUNAナチュラルアップナイトブラの特別性のパッドは、まるで手のひらで胸を支え上げているような厚みと柔らかさがあります。

この独自フォルムのパッドのおかげで、きれいなお椀型のバストがキープされ谷間も強調されます。

ソフトな力ですくうように持ちあがるので、バストに負担もかかりません。

サポート体制が万全

初めてナイトブラを買うときやバストサイズの悩みなど、友人や家族には気軽に相談しづらいもの。

ナイトブラについて疑問や不安に思うことを誰かに相談できると、心も楽になりますよね。

『LUNAナチュラルアップナイトブラ』はサポート体制も充実しているため、困ったときは専門の女性スタッフにすぐに電話相談できます。

ナイトブラの着用方法やバストの悩みについてのアドバイスまで、親身になって相談に乗ってくれるサービスがあるのは心強いですね。

 

ナイトブラ まとめ

ナイトブラはバストケアとボリュームUPをひとつで叶えてくれる万能アイテム♪

着けて寝るだけなので、手軽に試すことができます。

ナイトブラの正しい使い方をマスターし、お気に入りのメーカーのナイトブラを活用して理想のバストを叶えてみましょう!

error: Content is protected !!